お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

GWが終わり初夏を感じる季節となりました

#千葉県

コラム

お知らせ

#関東

#東京都

#エアコン

ご観覧頂きありがとうございます。

GW期間の長期連休が終わり日々の日常に戻られた方が多いと思われます。

GW明けから厳しい暑さで初夏を感じる日多くなってきました。

 

それに伴い暑さを和らげる為にエアコンの使用頻度が多くなります、今年の真夏日も厳しい暑さが続きますのでエアコンは必須になると思われます。

こちらのコラムをご観覧の方に質問です!

Q エアコンの掃除頻度は最低でも年何回と言われているのでしょうか?

①年1回

②夏前・冬前で各1回

③汚れが酷くなってからまたはエアコンの調子が悪くなってから

 

答えは・・・

A ①の年1回です 春の過ごしやすい時期や初夏に掃除される方がとても多いです。

欲を言えば②が推奨となります。

真夏日と冬の寒い日は毎日のようにエアコンを使用する為、機械内がカビてしまう前に掃除をしたいですね。

エアコン内でカビが発生をしてそのまま使用をしてしまうとカビを体内に取り込んでしまうので喘息を引き起こしたり体調が優れなくなります。

なので弊社ではそんなお客様のお力になりたい為、お伺いをしてお客様の手助けを行わせて頂きます。

最後までご観覧頂きありがとうございます、エアコン掃除のご依頼は是非弊社までご連絡を頂けますと幸いです。

 

一般社団法人 日本冷凍空調設備工業連合会 
第一種フロン類充塡回収業者
一般社団法人 東京都冷凍空調設備協会 
東京都知事 許可(般-5)第158332号 管工事・電気工事
03-5636-9755

〒132-0011
東京都江戸川区瑞江2-15-8 セントラルビル5F

受付時間|24時間年中無休

電話受付時間|10:00~18:00

受付定休日|土日・祝日

Official
株式会社 明和クリーンエアーシステムのFacebook公式